最新のお知らせ

11/14 テニス研修会「生涯スポーツとしてのテニス」開催のお知らせ

共生社会構築を開催理念に掲げた東京オリンピック・パラリンピックが終わりました。車いすテニスは地上波で放送され、世界ランキング1 位の国枝慎吾選手、地元出身の上地結衣選手たちの熱戦をじっくりと観ることができました。そしてメダル獲得に多くの人が感動を覚えました。(公財)日本テニス協会では「多様化テニス委員会」を設置し様々なパラテニスとの協働を検討し始めています。パラテニスの皆さまをお招きし、障がいを持つプレイヤーのプレイをご披露いただきます。共に楽しみ、共に練習できるよう歴史や現状、練習方法などもご紹介いただきます。ご参加の皆さまには体験やプレイヤーの皆さまと一緒に練習をしていただきます。
障がいは決して他人事ではありません。身の回りにも障がいを持つ人がいます。私たちも一生のうちに何かの障がいを持つ可能性があると言われています。私たち指導者が、愛好家がパラテニスへの理解を深め、相互に協力し共に楽しむ環境作りを目指すことで共生社会構築の一助となることを願っています。ご多忙の時期とは存じますが、万障繰り合わせのうえ、ご参加いただきますようお願い申し上げます。

開催日時 令和3年11月14 日(日)10:00~17:00  受付:9:30
会  場 ブルボンビーンズドーム
開催要項 下記よりダウンロードしてください。
健康チェック 健康管理チェックシートを当日提出してください。(下記よりダウンロード)

【ダウンロードコーナー】
開催要項と申込書
健康管理チェックシート